メニュー
このページの本文

トピックスTopics

2018.7.23
本学の国際交流協定校である中国太原理工大学から、黄慶学学長御一行が本学を訪問され、太原理工大学との学生交流に関する覚書の締結式が執り行われました。今後本学と中国太原理工大学との間でより一層の学術交流及び人的交流の活性化が期待されます。
2018.7.14
国際ロータリー第2830地区主催の「2018年米山フォーラム」にて、阿布先生が「世界の持続的発展に向けた自然エネルギー研究の取り組み」と題して講演を行いました。
2018.6.8
6/3-8日に京都大学吉田キャンパスで行われた「第22回分析的および応用熱分解に関する国際シンポジウム(22nd International Symposium on Analytical and Applied Pyrolysis)」にて、当研究グループ所属のAnwar Askar君(M1)が発表を行いました。
2018.5.17
青森COC+グリーン事業の一環として開催された青森未来エネルギー戦略セミナー「地域資源の循環利用とグリーン産業の創出」にて、阿布先生が「地域廃棄物資源のエネルギー利用のための技術開発」と題して講演を行いました。
2018.3.29
本学の協定校である中国大連理工大学から、動力エネルギー学院の寧亜東教授と郭飛教授が本学を訪れ、共同研究に関する打合せの他、研究交流講演会を行いました。

トピックス一覧を見る »

本文ここまで